プロフィール

はじめまして、

私はぎょくまつといいます。

 

見ての通り、紫色のどろねんどです。

ウソです。

このどろねんどは、私のイメージだと思ってください。

 

見ての通り、私は中二病です。

漫画やゲームなどの、バトル物のサブカル世界に行ったら、自分は泥の能力者だと思っております、はい。

基本、バトル物の漫画は好きです。

昔からジャンプ漫画をよく読んでいました。

ONE PIECE、良いですねぇ、私の漫画好きを発症させた漫画と呼んでもいいでしょう、

2000年代初期、中学生だった頃からずっとずっと読み続けて今に至ります、間違いなく古参読者です。

他には、BLEACHだったりトリコだったり、王道のバトル物は基本的に好きです、

能力バトルって、良いですよね、

最高です!!

 

他には、はじめの一歩や鋼の錬金術師、でんぢゃらすじーさんも好きです。

でんぢゃらすじーさん?

はい、でんぢゃらすじーさんです。

コロコロを体現したような漫画、でんぢゃらすじーさんです。

くだらないのがそそります。

基本的に小学校の男子児童が見るような漫画ですが、私は大好きです。

 

ゲームであれば、アクション系が好きです。

その中でも特に好きなのはスマブラです。

スマブラは、戦いです。

バトル漫画のように、様々なゲームキャラたちが一瞬一瞬駆け引きを繰り返す様は、やっていて熱くなります。

キャラゲーとしても大好きです。

今となっては、ゲーム界オールスターズの対戦ゲームとなっていて、素晴らしい限りです。

 

私はこのように、漫画やゲームの世界に浸っている、いわゆるオタクという人種です。

小学生の頃から、その素質は表れていました。

素質といえば、そう、私が普通でないことも語らねばなりません。

私は、世に言うアスペルガー症候群という人種でもあります。

その中でも、孤立型に属します。

小学生辺りからだったか、ずっとずっと、周りに違和感を感じて生きてきました。

どうして自分ばかりが怒られる?

どうして自分だけが自己中なダメな奴?

どうして自分だけがキャラが濃い?

どうして自分だけが人間的に未熟すぎるの?

どうして自分だけが、就職できないの………?

苦難と謎に包まれた人生でした。

しかし、自身を知り、アスペルガーの決定的な欠点を克服したことで、人生を楽しむレールに乗ることができました。

 

自分はイラストや漫画に興味があり、また世の中の真理は何かと、ずっとずっと考えてきました。

その末に辿り着いたのが、この世界の真理は、仏教とオーラの色にある、ということでした。

元々理屈屋で、学生時代は理系科目の勉強に傾倒していただけでなく、この世の原理みたいな概念にも、知らず知らず手を出していました。

自分自身も含めたあらゆる現象や物に、整然さと完璧を求めていました。

 

先述の通り孤立型のアスペルガーなので、就職には非常に苦労しました。

しかし今では何とか縁に恵まれ、生活できている状態です。

縁とは、大事なのです………。

そして、人間は、自らの「やりたい」のために生きているということを悟った時、私は絵を描くブログを書く人生を志しました。

自分の思想を、多くの人に伝えたい、ただイラストを描くだけでなく、ブログへの付加価値にしたい、そう考えたのです。

この青い海ブログでは、生きるために必要なこと、励みになることを書いていきます。

あなた自身の活力の一助になれれば幸いです。

また、私の趣味嗜好のこともガンガン書いていきますので、興味のある方は是非ついてきてください。